検査薬がバリッバリの陽性を主張したので

産婦人科を受診することを決意しました。

この時こにーはPMSで産婦人科に定期的に通っていて…


---------------------------------------------------------

☆ご来訪いただきありがとうございます!
当ブログ「こにっき」は、
絵描きで主婦でマンドリン弾きなあま田こにー
愉快な日々のアレコレを描くブログです。

陽気でお喋りで繊細な長男あーすけ
貫禄たっぷり大物次男たーすけ
常識人の皮を被った変人な夫あめ夫との
賑やかな日常を中心にお届けしていきます!

⇒こにっきの登場人物は♪こちら♪
⇒当ブログ及び管理人については♪こちら♪

---------------------------------------------------------

前話の続き。

000アイキャッチ
338.検査薬【第二子妊娠前期①】



この頃こにーは
1ヶ月~2ヶ月に一度、
かかりつけの産婦人科に
PMS(月経前症候群)の治療で通っていました。


※PMSとは、
「月経(生理)の3〜10日位前から起こるキモチやカラダの不調で、
月経(生理)が来ると症状が弱まり、やがて消えていく」
ものです。
PMSについて詳しくは⇒こちらのサイトがわかりやすいかと思います。
こにーは気分の落ち込みの症状が激しく
家事どころか起き上がれない日もあって
著しく生活に支障をきたしていたので
お薬(漢方と抗精神薬)で治療していました。


いつもの診察は2週間後に予約してあるけど、
妊娠の可能性があるから
明日にでもみてほしいな…と思い、
受診できるか電話をかけてみると。


※画像クリックで画像を拡大表示できます(別窓で開きます)
339-1産婦人科①
予約なしの外来受付で
2時間待ち!!
でも大丈夫☆
わたし2回目だから知ってる!!!


あーすけがお腹に居ることが発覚したときは
ただひたすら呼ばれるのを待っていたのですが、
今回は「どれだけ待っても良いように」と
手芸道具持って行きました!笑

病院にもよるかと思うんですけど、
妊娠したかも?!って受診する方は、
文庫本でもなんでも良いので
長時間過ごせるものを持っていくと良いと思います☆


…そして診察へ。
339-2産婦人科②
この少し前の診察で
抗精神薬については「卒業見込み」だったのですが、
妊娠したことで
正式に卒業になりました。

お薬の治療のおかげで
目に見えて症状は落ち着いてきていたのですが、
それが、どこまでが薬のおかげで
どこからがそれ以外の要素のおかげかわからなかったし、
完全にやめたら自分がどうなるかもわからなかったので、
漢方を完全にやめるのはこの時はまだ不安でした。

詳しくはまた追って描こうと考えているのですが、
妊娠したことでPMSの症状が無くなったので
最終的に漢方もこのあと卒業します。


次回、ついに
お腹の中の第二子と初対面です☆



第二子妊娠編の続きは⇒☆こちら☆


☆このときの心配事は薬でしたが、
あーすけ妊娠発覚に心配した事はコレでした。

156アイキャッチ

156.告白【第一子妊娠前期①】



-------------------------------------------------

★「すくパラトリプル総選挙」にエントリー中★
すくパラ様の企画「すくパラ!2020春夏トリプル総選挙」に
エントリーしています!
すくパラ2020春夏トリプル総選挙ロゴ

すくパラ2020春夏ブログ部門エントリー

★「ブログ部門」エントリーNo.26『こにっき~あま田さんちの陽気な育児漫画』
★「インスタ部門」エントリーNo.159『あま田こにー』
★「twitter部門」エントリーNo.19『あま田こにー』

ぜひ一票を投じてください!よろしくお願い致します!

⇒すくパラ様の「トリプル総選挙」特設ページはこちらから!
⇒投票方法などをあま田こにーがまとめた記事はこちらから読めます。
⇒投票はこちらのフォームhttps://forms.gle/B5WCjYm7v1pzJvQR9から行えます。


--------------------------------------------------
●読者ボタン●

ブログリーダー読者登録ボタン


●ブログランキング参加中●
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
クリックするとランキングが上がる仕組みです。
更新の励みになります!是非ぽちっとお願い致します!

●SNSやってます●

アイコンをクリックしてお好きなものをフォローしてください♪
Twitter育児アカウント Twitterイラストレーターアカウント Twitterマンドリンアカウント 
インスタグラムアカウント
★Twitter

育児漫画アカウント…育児漫画と日常とEテレのこと。Eテレ話ばっかりしてます。
イラストレーターアカウント…お仕事のこと、絵の勉強のことなど。
マンドリンアカウント…マンドリン合奏のこと、音楽のことなど。
★Instagram
あま田こにーインスタグラム…ブログの漫画部分を載せています。

●LINEスタンプ販売中!●
LINEスタンプ一覧へ


↑クリックしてあま田こにーのスタンプ一覧へ!

●お仕事一覧、ポートフォリオ●
お仕事一覧
お仕事情報のページです。よろしければご覧ください!

お問い合わせ、ご依頼
あま田こにー 連絡先アドレス
connie.draw.play☆email.com

(☆マーク部分を@に変えてください)

までどうぞ! 

---------------------------------------------
画像に付記しているロゴ「こにっき」はあま田こにーの登録商標です。
当サイトで掲載しているマンガ、イラスト、画像などの
無断使用、無断転載を禁じます。