当ブログのもくじ…というか
カテゴリーの内容説明です。

どこから読もうかな…
というときは
こちらを参照にしてください♪


もくじ(カテゴリー説明)
 …この記事です。もくじ代わりに使ってください。

はじめに/当ブログおよび管理人について
 …はじめましての方向けの登場人物紹介や
  当ブログおよび筆者あま田こにーについて。
  イラスト漫画等のお仕事についても記述があります。

育児漫画(通常)
 …当ブログのメインコンテンツ。
  あーすけ&たーすけに関する育児漫画。
  記事を書いた順と時系列が違うところがあります。    
  なるべく時系列順に読みたい!という方は
  該当記事をさらに年齢別に分けてあるので
  こちらからご覧ください。
   ├あーすけ【0歳~】
   ├あーすけ【1歳~】
   ├あーすけ【2歳~】
   ├あーすけ【3歳~】たーすけ【0歳~】※あーすけ3歳半くらいでたーすけが生まれました
   ├あーすけ【4歳~】たーすけ【8ヶ月~】
   └あーすけ【5歳~】たーすけ【1歳8ヶ月~】

妊娠レポ、出産レポ等の長編漫画
 …妊娠出産レポの他、卒乳や赤ちゃん返りなどのお話があります。
   ├第一子妊娠編…食べづわりと「小さめ」判定の可愛い胎児との10ヶ月。
   ├第一子出産レポート…無事病院で産めてよかったね級のスピード出産をどうぞ。
   ├あーすけ卒乳パニック編…突然あーすけがおっぱいを飲まなくなったぞ…!?
   ├あーすけ兄になる…赤ちゃん返り×イヤイヤ期、弟誕生前後のあーすけのお話。
   ├第二子妊娠編…謎の光熱と一時「逆子」判定の可愛い胎児との10ヶ月。
   └第二子出産レポート…直前まで「出産レポ漫画」描いてたから上手く産めると思ったのに…。

Eテレ×育児「Eテレ濃度高めで候」
 …母子共にEテレ大好きな親子の
  Eテレ愛にあふれた日常をどうぞ。
  Eテレネタやキャラクターがいっぱい出てきます。笑

 …ニチアサ(仮面ライダー、スーパー戦隊)にハマった親子の
  ヒーローのある暮らしをどうぞ。

雑記・コミックエッセイ
 …こにーが考えたり体験したことを
  徒然なるままにペンを走らせた、雑記たちです☆
  (どこに入れたらいいか微妙判定、という意味でもあります。笑)
   └こにーのトライ&エラー(ADHDグレーとPMS)…私の発達特性と持病の話。

夫婦漫画
 …ブログを描き始めた頃は夫婦漫画中心ブログだったんです…笑。
  変態こにーと変人あめ夫の息の合った(?)夫婦漫才のような漫画です。   
   ├こにーとあめ夫…こにーとあめ夫の基本情報(幼少期含む)や、夫婦の会話など。
   ├挙式準備編…このブログの原点!当時のアナログ原稿をそのままどうぞ。
   └ハネムーンinイタリア編…新婚旅行で行ったイタリアの旅行記。

 …こにーとあめ夫の共通の趣味は「マンドリン合奏」なのです!
  マンドリンって何?と思ったあなたはとりあえずクリック推奨。

レポート
 …観劇レポート、映画鑑賞レポートなどはこちら。

掲載情報・イベント参加情報など
 …展示会に参加します!とか
  投稿した漫画が○○のサイトに掲載されました!などの告知です。

お仕事実績
 …イラストレーターとしてのお仕事のことや
  漫画を担当したweb記事の告知などです。
  お仕事についてはあわせてポートフォリオ(準備中)もご覧ください。

こにーの作品紹介(手芸・工作)
 …とんでもなく凝り性なあま田こにー、
  時々、手芸や工作に目覚めます。
  子どものために作ったEテレキャラのコスプレ衣装や
  牛乳パックを集めに集めて作った「くるま」などなど…ぜひご覧ください!

ファンアート・SNSまとめ
 …(主にEテレの)ファンアートや、
  SNS上の企画に参加したときのイラストなど。

おしらせ等
 …お知らせ記事などです。




--------------------------------------------------
●読者ボタン●

ブログリーダー読者登録ボタン


●ブログランキング参加中●
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
クリックするとランキングが上がる仕組みです。
更新の励みになります!是非ぽちっとお願い致します!

●SNSやってます●

アイコンをクリックしてお好きなものをフォローしてください♪
Twitter育児アカウント Twitterイラストレーターアカウント Twitterマンドリンアカウント 
インスタグラムアカウント
★Twitter

育児漫画アカウント…育児漫画と日常とEテレのこと。Eテレ話ばっかりしてます。
イラストレーターアカウント…お仕事のこと、絵の勉強のことなど。
マンドリンアカウント…マンドリン合奏のこと、音楽のことなど。
★Instagram
あま田こにーインスタグラム…ブログの漫画部分を載せています。

●LINEスタンプ販売中!●
LINEスタンプ一覧へ


↑クリックしてあま田こにーのスタンプ一覧へ!

●お仕事一覧、ポートフォリオ●
お仕事一覧
お仕事情報のページです。よろしければご覧ください!

お問い合わせ、ご依頼
あま田こにー 連絡先アドレス
connie.draw.play☆email.com

(☆マーク部分を@に変えてください)

までどうぞ! 

---------------------------------------------
画像に付記しているロゴ「こにっき」はあま田こにーの登録商標です。
当サイトで掲載しているマンガ、イラスト、画像などの
無断使用、無断転載を禁じます。