2019年10月5日(土)6日(日)の

「新幹線なるほど発見デー」レポート第二弾!

気になる「写真撮影コーナー」や「グッズ」は…?

乳児連れでも大丈夫なのか…?



---------------------------------------------

☆ご来訪いただきありがとうございます!
当ブログ「こにっき」は、
お絵描きとマンドリンを愛する主婦あま田こにーが描く、
常識人の皮を被った変人な夫あめ夫
陽気で繊細な長男あーすけ
貫禄たっぷり大らか次男たーすけとの、
愉快な日々のアレコレを描く個人ブログです。

⇒こにっきの登場人物は♪こちら♪
⇒当ブログ及び管理人について詳細・お問い合わせは♪こちら♪

---------------------------------------------

発見デーレポ①アイキャッチ
↑ひとつ前の投稿(268話)の続きです。


今回は主に、
前回書いた「気になるポイント」の

③車両は見られるのか
④車両と写真は撮れるのか
⑤乳児連れでも大丈夫か
⑥お土産はどんなものがあるのか


について描きました!

滞在時間が短かったので
部分的にしか見られなかったのですが…

誰かのお役に立てれば幸いです☆

※画像クリックで大きい画像が見られます

6d062fee.jpg

新幹線は
屋外の目立つポジションにドクターイエロー、
ほか
N700A、
700系、
新型車両(まだデビューしていない)N700S、


他にも
整備を担っている
マルチプルタイタンパ、
道床安定作業車、
バラスト整理車、
装柱車、
高所作業車、
延線車、
作業車、


が居て
見どころ沢山☆


N700S初めて見ました!
顔の形が個性的ですね♪
シュモクザメっぽいと思いました。
正面が混んでいても
側面のロゴは穴場っぽい感じでした。

ドクターイエローを持っている風の写真
なかなか上手に撮れました!
みなさんも是非やってみてください☆笑

「こども制服記念撮影」は
こどもって言うからキッズしか衣装が無いかと思いきや
大人用の帽子もありました!
もちろんかぶりました!笑

このタイミングで奇跡的にたーすけが目覚めたので
良い家族写真が撮れました☆
(この後またすぐ寝てしまった!)

3f7479aa.jpg

あま田こにー個人の結論としては、
乳児連れでもきっと大丈夫です!

オムツ交換場所も
授乳室もあります!
(出先にこの二つがあるだけで
 どれほどの安心を得られることでしょう…!)


浜松工場はとても広いので
あーすけくらいの子が
歩き疲れちゃうこともあると思いますが、
休憩場も複数あります。
テーブルとイスがあって、
軽食や飲み物、かき氷なんかも売っているので、
ぐずる前にそこに逃げるのもアリかなと。


そして休憩場のうち幾つかには
お土産やグッズ売り場もあって、
買い物ができました!

一か所しか見られなかったけど、
おそらく場所によって売っているものが違うのではないかと。
時間があったら全部まわりたかったなぁ。

服とか車両のオモチャとかを欲しがるかと思ったら、
あーすけが鳴り物に一目ぼれしまして、
ピーピー鳴るドクターイエローの風船(?)
を買いました笑!

たーすけにも何か買ってあげたくて、
でも乳児なので
小さいのとか固いのとかはダメで、
「布製で0歳児でも持てる新幹線のナニカ、
 ないかなぁ」
と探してみたら、
プープー鳴るドクターイエローの棒状のオモチャ
を見つけたので購入しました笑!


二人して
ピーピープープー
賑やかです。笑




あと一回、
その他こぼれ話?を描いて
レポート完成としたいと思います!

つづく☆



---------------------------------------------

●SNSでお友達になりましょう!●

あま田こにーツイッター(育児アカウント)

育児の話よりEテレの感想のほうが圧倒的に多い…
むしろ「Eテレアカウント」と化してしまったアカウント。
たまにファンアートも投下してます。
いっそのことEテレ話で盛り上がりましょう!

あま田こにーツイッター(マンドリンアカウント)

マンドリン演奏や音楽に関するつぶやきはこちら。
マンドリンなLINEスタンプ情報もこちらで発信していきます。
マンドリンオーケストラのお話しましょう!

あま田こにーインスタグラム

インスタにはブログのマンガ部分を投稿しています。
最新記事のほか、過去記事も投稿しています。
マンガを手軽に楽しみたい!という方におすすめ。



●掲載情報●
◆Doctors Me の育児特集記事にて連載中◆
あま田こにーの育児漫画に
お医者様など専門家のコメントがついた、
とってもためになる育児に関する記事です♪

あま田こにーの漫画が掲載されている記事一覧へ

Dortors Me(ドクターズミー)とは・・・
「安心をもっと身近に」というサービスコンセプトのもと、
医師を中心とする医療・健康領域の専門家の協力を得て
web上での相談サービスや、
健康にかかわる記事の配信を行っているサイトです。



◆すくコム「音の出る絵本」感想マンガ◆
NHKエデュケーショナルが運営する子育て/育児応援サイト「すくコム」様にて
音の出る絵本『みいつけた!うたってあそんで★オイース!』の感想のマンガを
描かせていただきました。
20180226すくコムたいこ
「たいこで応援合戦」


◆その他の掲載情報は
カテゴリー「掲載情報など」をご覧ください♪


●LINEスタンプ販売中!●
マンドリンスタンプ①宣伝
☆webから→
https://store.line.me/stickershop/product/1455814
☆LINE STORE→
http://line.me/S/sticker/1455814


●ブログランキング参加中●
クリックしていただくと
ランキングが上がる仕組みです。
更新の励みになっております、
是非クリックお願いします!

FC2ブログランキング
人気ブログランキング

「この記事、気に入った!」という方は、
拍手もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
「拍手」ボタンは⇒⇒右側⇒⇒にあります♪


---------------------------------------------
画像に付記しているロゴ「こにっき」はあま田こにーの登録商標です。
当サイトで掲載しているマンガ、イラスト、画像などの
無断使用、無断転載を禁じます。