ラジオのトークだけかと思ったら

なんと「体操イベント」まで!

よしお兄さんと体操してきたよ☆



-----------------------------------------------------

☆ご来訪いただきありがとうございます!
当ブログ「こにっき」は、
絵描きで主婦でマンドリン弾きなあま田こにー
育児漫画を中心に愉快な日々を描くブログです。

⇒こにっきの登場人物は♪こちら♪
⇒当ブログ及び管理人については♪こちら♪

---------------------------------------------------------

※以下、
 曲ひとつだけネタバレ有、
 あとは伏せました。




前話の続きです♪

↑前話228.よしお兄さんに会いに行ったぞレポート②【Eテレ濃度高めで候】



体操イベント開始は12:30。
その前に
たーすけの授乳と
昼食(パンと伊右衛門)をなんとか済ませ、
我々は再びさっきのステージへ。

ステージでは
よし兄と同じくゲストだった
LAZYgunsBRISKYさんの演奏が
終わったくらいでした。
(パン食べてるところからも演奏聞こえてました!
 カッコ良かった!
 1時間待ってるときにもリハでちょっと出てきていらしてて
 持っているギターのサウンドホールがハート型だったのがびっくりした)


ステージ前の人だかりの後方で
よし兄のイベントを待つ親子連れ層。

そしてラジオ放送終了と同時に
前方にいたお客さんが後方へ捌けて、
後方で待機していた親子層が前へ進みます。

運よく!
あーすけが
最前列ど真ん中の位置へ
行きました!

(この子は本当に引きが強いと母は思う。)
こにーはその後ろ(2列目ってことになるかな?)で
膝立ち鑑賞することに。


ほどなく
ケリーさんが呼び込んで
よし兄が再び登場☆

近い!
めっちゃ近い!!
目の前!!!
2メートルとか3メートルとか
そのくらいの距離に
ホンモノのよし兄が!!!
はわわわわわ…!!!



体操イベントは
よし兄ひとりがステージに立ち、
進行もよし兄。

おかあさんといっしょでも歌われる
定番の手遊び歌や
体を使った振り付けのある歌

3曲やってくれました☆

いつもテレビの前で楽しく見ている曲を、
よし兄と一緒にできるなんて…
あぁ生きててよかった!

あ、私ですか?
たーすけ抱っこひも&膝立ちながら、
できる範囲で一緒にやりました♪
大人だからって人目は気にしません☆
だってよし兄と一緒に体操できるんだから!!



(きっとよし兄はこれからも
いろんな場所でこういうイベントをやってくれると思うので
曲目や具体的なネタはここでは伏せておきますね☆)




本当に定番曲だし有名なものばかりなので
予習なしでオッケーだし、
たとえ知らない曲だったとしても
よし兄が丁寧に
振り付けを教えてくれて
「練習」してから「本番」なので
安心です☆


具体の言及は避けますが、
さすがだなぁって感動したのは、
14年も幼児番組に携わったよし兄、
とにかくキッズの心をつかむのが上手

緩急つけたり、
わざとボケてみたり、
保育園や幼稚園の先生なんかも使うテクニックを
さら~っと使って、
子どもの注意をずっとひきつけているのは
本当にプロだなぁと。

あとよし兄って
飄々としながら面白いアドリブ言ったりするじゃないですか、
あれも健在で。
あと「~ですね」みたいに丁寧語中心なところも、
安心感というか…
優しさに包まれちゃう感じがあるんだよなぁ、
よし兄の喋り方。

うまく言えないんですが、
あぁ、よし兄だなぁ…って思いました。


あと個人的に印象に残ったのは、
曲を流すときに
上手ついたて裏にいるスタッフさん(たぶんラジオ局の音響さん?)に
「○番目の曲、お願いします」
って言って
曲をかけてもらってたこと。

おかいつのスタジオやコンサートだったら
恐らくみんな台本とか持ってて
「全員が流れを把握した状態で進行する」だろうから、
よし兄が「お願いします」って言って曲が始まることはないと思うんです。

○番目の曲、っていうのは恐らく
よし兄側がCDか何かを持ってきていて、
それを音響さんにお願いして、
キュー出しをよし兄がして流してもらっている感じなんだろうなと。

おぉ…よし兄は
今までと違う世界に「飛び出して」お仕事してるんだなぁ…

と、
変なところに感動してドキドキしちゃいました。
がんばれよし兄!超応援してる!!(←何様?)




さて、
ネタバレは避けると書きましたが
ひとつだけはっきり書きます。
4曲目、最後は


アレ


やりました。














ブンバ・ボーン!です☆


場内、超・歓喜!!
よし兄とブンバできるなんて!!

生きててよかった!!!


ブンバ・ボーンも
ちゃんと振り付けの練習をしてから
本番でした。

その練習中に
なんとあーすけが…


やっと漫画が登場だよ☆
※画像クリックで大きい画像が見られます

229大高よし兄レポ③1200


最前列でよし兄になんか言って!!
発言拾ってもらってた!!!


「ぱわわぷ体操がどうのこうの」と
言っていたのはわかったのですが、
後半なんと言ったかは謎です。


ぱわわぷたいそうは
よし兄が就任してから2014年3月まで、
ブンバ・ボーンの前に踊られていた
おかあさんといっしょの体操で。

あーすけは2015年生まれなので
ぱわわぷはテレビ放送で視聴したことはないのですが
(こにーはあります。子ども生まれる前から時々おかいつ見てたので。笑)
過去コンサートのDVDをレンタルして見ていたり、
なにより今年発売された
よし兄りさ姉卒業DVD(あま田家購入済)にも収録されているので、
履修していたのです。

突然3~4歳のチビッコが「ぱわわぷ」とか言い出したので
よし兄もびっくりしたのかなぁ?


発言拾ってもらえて、
さらにちょっとぱわわぷ踊ってもらえて、
あーすけキミは本当に幸せなキッズだな!!!




走るところとか、
座ってトンネルをつくるところとか、
イベント会場ではちょっと難しい動きもあったので、
そこはよし兄が
「その場でやりましょう」「立ってこうやりましょう」と
アレンジの振りを教えてくれて。
そのあたりも「練習」して。

それから本番。
音楽がかかって、
場内一体となって

ブンバボンボンボ ブンバボン♪
しました!!

もう
超楽しかった!!!!!
最後「せーの、ハーッ!」ってやった時の
達成感といったら…!

一生よし兄と一緒に踊っていたかった!!!!!




ブンバがオオトリで
イベントは終了。
よし兄は最後に、
「みんな、ちゃんとお水飲んでね!
熱中症気を付けてね!」

と言っていました。


たくさん汗かいただろうキッズは
水分補給!(黒豆の声で)
が大切だよね☆


そしてよし兄は
下手側ついたての裏へ帰っていきました。
(最終的にはそこからイベントエリアの外へ出て、
ステージうしろのエスカレーターで上階へのぼっていきました。)



あぁ…夢のようなひとときだった…

以上、レポートでした!


あめ夫がその日出張だと知ったときは
絶望しかけたけど、
がんばって行ってよかったです!

生でホンモノのよしお兄さんを見て、
一緒に体操して、
わたくし、
よし兄の誠実さや優しさや
プロフェッショナルなところ

ひしひしと感じた次第でございます。
一生ついていきます、よし兄!!!


きっとこれからよし兄は
いろんな場所で
イベントを開いてくれると思うので、

もしお近くによしお兄さんが来たら
そのときは
是非みなさんも会いに行ってみてください☆






☆★☆すくパラ!2019春夏ダブル総選挙 エントリーしています☆★☆
すくパラダブル総選挙ロゴ
●ブログ部門No.10「こにっき~マンガ・主婦と子育てとマンドリン~」
●インスタ部門No.36「amada_connie」
是非、投票をお願い致します!
投票方法は公式サイト又は当ブログのこちらの記事を参照してください。
すくパラ!2019春夏ダブル総選挙ページ
投票フォーム

※期間…2019年4月25日から 2019年8月20日まで




--------------------------------------------------
●読者ボタン●
ブログリーダー読者登録ボタン
↑LINEで更新通知が届きます!

●ブログランキング参加中●
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ 

↑クリックするとランキングが上がる仕組みです。
更新の励みになります!是非ぽちっとお願い致します!

●SNSやってます●

Twitter育児漫画&イラストレーターアカウント Twitter日常雑談アカウント Twitterマンドリンアカウント 
インスタグラムアカウント
↑アイコンをクリックしてお好きなものをフォローしてください♪

●LINEスタンプ販売中!●

LINEスタンプ一覧へ
↑クリックしてあま田こにーのスタンプ一覧へ!

●お仕事一覧、ポートフォリオ●
お仕事一覧
お仕事情報のページです。よろしければご覧ください!

お問い合わせ、ご依頼
あま田こにー 連絡先アドレス
connie.draw.play☆email.com

(☆マーク部分を@に変えてください)

までどうぞ! 

---------------------------------------------
画像に付記しているロゴ「こにっき」はあま田こにーの登録商標です。
当サイトで掲載しているマンガ、イラスト、画像などの
無断使用、無断転載を禁じます。