ラジオの公開生収録のため、

よしお兄さんが愛知にやって来た!

さあ遂に出番ですよ!




-----------------------------------------------------

☆ご来訪いただきありがとうございます!
当ブログ「こにっき」は、
絵描きで主婦でマンドリン弾きなあま田こにー
育児漫画を中心に愉快な日々を描くブログです。

⇒こにっきの登場人物は♪こちら♪
⇒当ブログ及び管理人については♪こちら♪

---------------------------------------------------------

前話の続きです♪

↑前話227.よしお兄さんに会いに行ったぞ!レポート①【Eテレ濃度高めで候】

今回も文字多め&テンション高めでお届けします。




司会ケリーさんとSKE48のみよまるが
進行していく生放送。

CM明けからよしお兄さん登場ということで、
CM中(ゆえに電波には乗らない)にケリーさんが
よしお兄さんをステージに呼び込みます。
客席、感動。


ケリーさんから客席の人に
「よしお兄さんのコーナーが始まるので、
 もしよかったら小さいお子さんを前に出してあげてください」

という声掛け。
有難い!!

そしてビックリ感動したのが、
ケリーさんがそう言う前から、
SKE48ファンと思しき前列の方々が
どうぞどうぞ、って
うしろの子連れ客さんたちと交代して
うしろに下がってくださっていたんです!!

SKEファンさん優しい!!!

アイドルグループのファンの方って、
各自「推し」があるので、
コンサートとかでも
「次は○○がセンターの曲だから
○○推しの人、前へどうぞ~」
「次は自分の推しの▲▲が歌うから
 交代!わたし前へ~!」

ってかんじで
推しの出番にあわせて
立ち位置を譲り合うことがあるんだとか。

譲るときの身のこなしがとてもスムーズで
慣れてるかんじでした!
そういう優しい文化、イイなぁ。


さて、
司会ケリーさんとみよまるが上手側の席についているところに、
よしお兄さんが下手側の席へ。

CMが明けて
「アスリートゲストとのトーク」のコーナーへ。

みよまるがドンピシャでよし兄世代ということで
(ぱわわぷ見て育ったんだろうなぁ)
感動してました!!

トークではよし兄が
いろんな質問に応えていました。

☆卒業して変わったこと
通勤が大きく変わった。
おかいつ時代は「渋谷」に行けばよかったけど
(※NHKのスタジオは渋谷にある)
4月からはいろんなところに行く。
新宿駅では必ず迷子になる。

☆憧れの人は?
ジャッキー・チェン。
小さい頃にテレビでジャッキー・チェンが出ている映画?を
おかあさんが「見てご覧」って、
それを見たのがはじめだそうです。

☆0歳7か月の娘さんのこと
自身で「親バカかもですが」みたいに言いつつ。
よし兄いわく、
運動神経はかなり良いのではないか♪とのこと。
よし兄が座って娘さんの脇を持って縦に抱くと
足をビヨンビヨンさせるんだそうで。
そのビヨ~ンを使って
たかいたか~い(ジャンプみたいな感じかな?)
してあげるそうです。
あと娘さんの寝返りのタイミングで
加速をつけるかのように
えい~って押してあげると
キャーって喜びながら
コロコロコロ~って2~3回寝返るそうです。

可愛いな!!
娘さんも可愛いけど
よしお兄さんも可愛いな!!!



生で親バカ全開のよし兄を拝めて
がんばって大高まで来てよかったなぁ…と
思った次第であります!



アスリートゲストの時間
案外短くて、
あっという間だったんですが。
ここで衝撃の告知が!


「放送終了後12時半から
 この場所で、
 よしお兄さんの『親子体操イベント』をやります!
 ぜひご参加ください!」



ななななななんだって?!!
トークだけかなと思って来たら
体操イベントもやってくれるだと?!!

参加決定!
もう、ぜったい、参加する!!


こにー大興奮!
あーすけも意味を理解してからは大興奮!!


よしお兄さんって、
今年の3月までは
おかいつ収録に当選するか(激戦)、
ファミリーコンサート等に行くか(チケットなかなか取れない)、
そういう「レアな」状況でないと
なかなか『一緒に』は体操できなかったと思うんです。

そうか…今や
(頑張れば)(以前よりは)会いに行けるお兄さん
になったわけですね!
ありがたやありがたや…!!



というわけで。
よし兄のコーナーが終わってから
体操イベントまで
もう1時間無いくらいだったので、
我々はパンとお茶を買って
そこらへんで昼食をとることにしました。

やっと漫画が登場だよ☆
※画像クリックで大きい画像が見られます

228大高よし兄レポ②1200

よく見ててすみません!!
遠くからお茶のラベルを必死で見て
あの色柄は伊右衛門だな☆って特定してました!!
ホントにキモいおかあちゃんですみません!!!


4歳児に冷静にコメントされちゃったよ。。。


次回、よし兄の体操イベントについて描きます!

(今後もよし兄は各地でそういったイベントを開くと思うので
 あまりネタバレはしない書き方をしようかなと考えています。)

続きは⇒☆こちら☆






☆★☆すくパラ!2019春夏ダブル総選挙 エントリーしています☆★☆
すくパラダブル総選挙ロゴ
●ブログ部門No.10「こにっき~マンガ・主婦と子育てとマンドリン~」
●インスタ部門No.36「amada_connie」
是非、投票をお願い致します!
投票方法は公式サイト又は当ブログのこちらの記事を参照してください。
すくパラ!2019春夏ダブル総選挙ページ
投票フォーム

※期間…2019年4月25日から 2019年8月20日まで




--------------------------------------------------
●読者ボタン●
ブログリーダー読者登録ボタン
↑LINEで更新通知が届きます!

●ブログランキング参加中●
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ 

↑クリックするとランキングが上がる仕組みです。
更新の励みになります!是非ぽちっとお願い致します!

●SNSやってます●

Twitter育児漫画&イラストレーターアカウント Twitter日常雑談アカウント Twitterマンドリンアカウント 
インスタグラムアカウント
↑アイコンをクリックしてお好きなものをフォローしてください♪

●LINEスタンプ販売中!●

LINEスタンプ一覧へ
↑クリックしてあま田こにーのスタンプ一覧へ!

●お仕事一覧、ポートフォリオ●
お仕事一覧
お仕事情報のページです。よろしければご覧ください!

お問い合わせ、ご依頼
あま田こにー 連絡先アドレス
connie.draw.play☆email.com

(☆マーク部分を@に変えてください)

までどうぞ! 

---------------------------------------------
画像に付記しているロゴ「こにっき」はあま田こにーの登録商標です。
当サイトで掲載しているマンガ、イラスト、画像などの
無断使用、無断転載を禁じます。