最初はリンゴ2切れとか

そんなもんだったんですけどね…(遠い目)。



今回は
最近のあーすけ君のお話。
2歳すぎくらいです。


☆はじめましての方などは、
 「こにっき」の登場人物が→♪こちら♪の記事でチェックできますので
 あわせてご覧くださいね☆


※画像クリックで大きい画像が見られます。
42a60817.jpg

デザートがまさかのコース制。

①にも②にもリンゴは入っているので
どうせ一緒じゃん!と思い、
②の一切れリンゴを①と一緒にお皿に乗せて
「おかわりリンゴも入ってるからね」と言って出したこともあったのですが、
それではあーすけ君は納得してくれず
「おかわりリンゴがほしい」とお怒りになってしまったので、

それ以来

①を用意するときに
②のリンゴ一切れも一緒に切っておいて
まな板の上に置いておくことにしています(笑)。


すると①を食べ終わったあーすけは
まな板を指して
「おかわりリンゴたべる~♪」と言います。

一体何の意味があるのか、『おかわりリンゴ』…。


ちなみに①の「リンゴとバナナの盛り合わせ」は、
それぞれ一口サイズに切ったものを
3~4個ずつお皿に乗せただけで、
あーすけはこれを
フォークに刺して食べるのが好きなのですが、

44093b09.jpg

ヨーグルトをかけて食べたい気分に
なるときがあるみたいです。。。

もう好きにしてくれ…!
キミが幸せそうならそれでいいさ…!




♪ブログランキング参加中♪
●FC2ブログランキング●
主婦ランキング

●人気ブログランキング●
主婦ランキング

↑クリックして「こにっき」を応援してくださいませ!
1日1回のクリック☆で、こにーが踊って喜びます♪
「この記事、気に入った!」という方は、
拍手もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
※下記のCMをとばして拍手の場所へ行きたい方は
 ここをクリックするとピョンと行けます!




今日のCM
♪Twitter、Instagramやっています♪
☆あま田こにーTwitterアカウントは⇒♪こちら♪
アカウント名…あま田こにー(@AmadaConnie)
ツイッターでは、
ブログ更新のお知らせや
過去記事の紹介のほか、
日常での出来事とか、
マンドリンの練習に行ったよ~とか、
気ままにツイートしています。
作りかけの手芸作品や描きかけのイラスト、
ブログには載せないけどちょっと作ってみた布おもちゃ等の
画像がアップされることも…?!

☆あま田こにーInstagramアカウントは⇒♪こちら♪
アカウント名…amada_connie
インスタグラムでは、
4コマ漫画をインスタに適したサイズに変更して掲載しています。
過去記事の漫画も順次掲載予定です。
たまーにあーすけと作った料理の画像なんかが
アップされるかもしれません?!

ツイッターにもインスタにも
このブログに掲載した漫画をアップしていっていますが、
実は!
ブログ記事中のイラスト(漫画のあとに5コマ目のように登場する1コマ)は
ブログ限定で掲載しています!!


SNSアカウントをお持ちの方も
このブログを覗いて『オマケイラスト』をチェックしてくださいね♪

以上、今日のCMでした



※拍手ボタン
この右あたりに表示されている…はずです⇒⇒⇒
ポチっとお願いいたします!