☆「こにっき」の登場人物は→♪こちら♪の記事でチェック!

当方、漫画ブログなのですが。

あま田こにー、
思いついたら即作成!というタイプなので
手芸やら工作やらもはかどってしまうことがありまして。

また、ひとつ、
作ってしまいました…!


♪乗って遊べる!牛乳パックの車♪
※以下すべて、クリックで大きい画像が見られます。
b37f9499.jpg


牛乳パックを集めに集めて、
組み立てて貼り合わせて、
カバーを作ってかぶせました。


42bdd68f.jpg

↑パックはこのように組みました。
真ん中のへこんでいる部分は子どもが座るので
その部分のパックの中には新聞紙をぎゅっと詰めて補強してあります。

4a8983dd.jpg

↑子どもが座る部分と
おそらく寄りかかったりモノを乗せたりで負荷がかかるだろう「荷台」部分は
段ボールで補強。


カバーは紙でもよかったんですが、
耐久性を考えて
(そして手芸店で超カワイイ布を見つけてしまって)
布にしよう!と思い立ってしまいまして…。

そのあたりからこにーの「凝り性魂」に火がついてしまって、
ただカバーをつくればよいだけなのに、


b5013fbc.jpg

↑運転席のハンドルやAT車のギアのようなものを縫い付けてしまったり

09084c74.jpg

↑窓、タイヤ、ヘッドライトを付けてしまったりと、
時間をかけてしまいました…。


強度がすこし心配でしたが、
961e63f9.jpg

↑さっすが牛乳パック!
男児が乗っても、ダイジョーブ!
(某CM風)


今のところダイジョーブです。
案外強いです。



車好きの男児にはたまらない一品となったようです。
あーすけ君、
ずるずると部屋中を乗り回して(引きずり回して?)おります。

牛乳パック、
ポテンシャル高いです!
いろんなオモチャが作れると思います☆
お試しあれ~♪



…さて、漫画に戻ろうっと…!


♪ブログランキング参加中♪
●FC2ブログランキング●
主婦ランキング

●人気ブログランキング●
主婦ランキング

↑クリックして「こにっき」を応援してくださいませ!
1日1回のクリック☆で、こにーが踊って喜びます♪
「この記事、気に入った!」という方は、
拍手もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



Infomation


♪LINEスタンプ「マンドリン・オーケストラの仲間たち」販売中♪
あま田こにー謹製☆マンドリンたちの愉快なスタンプです!
ぜひ送って使って可愛がってやってください♪
☆webから→https://store.line.me/stickershop/product/1455814
☆LINE STORE→http://line.me/S/sticker/1455814

♪「Doctors Me」内の『育児特集』で連載中♪
医療・健康領域の専門家によるヘルスケアメディア、QAサイト
Docors Me(ドクターズミー)

にて、「こにっき」の記事が配信中です!

お医者様など専門家のコメントがついてとってもためになる
育児に関する記事です。
ただいまの最新記事は☆こちらから☆

☆Doctors Me(ドクターズミー)とは・・・
「安心をもっと身近に」というサービスコンセプトのもと、
医師を中心とする医療・健康領域の専門家の協力を得て
web上での相談サービスや、
健康にかかわる記事の配信を行っているサイトです。



♪「すくコム」に掲載作品あり♪
NHKエデュケーショナルが運営する子育て/育児応援サイト
「すくコム」

内の記事に、
こにーが投稿したマンガが掲載されています!
『子育て”あるある”イラスト・マンガ』コーナーの、
「あま田こにー」の作品です♪
(ブログに掲載したものと同じですが、コメントがブログとは異なります)