漫画100話を機に、
「こにっき」の登場人物がぱぱっとわかる
紹介ページ
を作ってみました☆

※2018年2月6日 一部書き換えました。

ざっくり読むだけでもOK、
気になる項目があったらリンクをクリックして漫画に飛ぶのもOK!
ご活用ください♪


※それぞれ、画像クリックで大きい画像が見られます。

☆登場人物の紹介☆

●あま田こにー(あまだ こにー)●
46cf769d.jpg

・このブログの筆者。
・31歳(2018年2月時点)
・結婚前は学校の先生 → 結婚を機に退職 → パート → いまは専業主婦
・変態。
・妄想力バツグンすぎてモノと会話できる。
・脳内に妖精が住んでいる疑惑あり。
・マンドリン歴13年くらい。大学のサークルで始めた。
・あめ夫と一緒にマンドリンオーケストラの社会人団体に所属している。

・子どもの頃は15年くらいピアノも習っていた。音感があるような無いような…。
・ものすごい晴れ女で運がイイ。

・手芸も好き。
・その他好きなもの⇒ロード・オブ・ザ・リング、ハリーポッター、ディズニー、パスタ、梅干し、アボカド、トマト


●あま田あめ夫(あまだ あめお)●
ab190c97.jpg

・筆者こにーの夫。保護者的存在でもある。
・38歳(2018年2月時点)
・会社員。
・変人。

・とっても横着。
・古楽器や神社や廃線(廃止された鉄道およびその跡)といった古いものがダイスキ。
・その一方で、パソコンなどの新しいモノもダイスキ。
・大学のサークルで始めたマンドリンオーケストラおよびその指揮者を今も続けている。
・こにーと一緒に社会人団体に所属。

・器用ゆえ、クラシックギター、マンドリン、マンドラ、マンドセロ…と、大体どの楽器も弾けてしまい、上記楽団では「人数が足りないパートの穴埋め要員」としてフレキシブルに活躍可能。
・おそろしく雨男で運が悪い。

・こたつが恋人。たぶん、こにーよりこたつを愛している。


●あま田あーすけ(あまだ あーすけ)●
455b0f7f.jpg

・こにーとあめ夫の子ども。第一子。長男。
・2015年生まれ。2018年2月時点で2歳7か月突破。
・「あーくん」と呼ばれることもある。
・自分のことを「あっきー」と呼ぶ。
・2500グラム以下で生まれたためか、現在も年齢の割には小柄。
・しかしお口は達者で年齢の割によく喋る。
・誕生から現在までの彼の様子は、カテゴリー一覧の「あーすけ【誕生~0歳4ヶ月】」から下のほとんどを占めている。



●あま田のじいじ(左)、あま田のばあば(右)●
紹介あまだsign
・あめ夫の両親。
・つまり、あーすけの「父方の祖父母」。
・こにー達とは、車で1時間半ほど離れた他県に住んでいる。
・あめ夫はあーすけに二人のことを「おじいちゃま」「おばあちゃま」と呼ばせようとしており、実際あーすけもそう呼びつつある。→あーすけもそう呼ぶようになった。



●ふーじいじ(左)、ぐらんま(右)●
紹介ふーじいじぐらんまsign
・こにーの両親。
・つまり、あーすけの「母方の祖父母」。
・こにー達とは、車で3時間ほど離れた他県に住んでいる。
・「ぐらんま」は、本人が「孫にはオバアチャンと呼ばれたくないからグランマって呼んで」と言ってこの呼び方が定着。
・「ふーじいじ」は、本人は「いや俺はジイジでいい、普通でいい」と言ったにもかかわらず、ぐらんまが「ふーじいじがイイ☆」と押し切ってこの呼び名が定着。



☆家系図で見る「こにっき」登場人物☆
要は、こういう関係です♪
05f466f6.jpg



また話が進んだら
新たな「紹介」ページを作ることもあるかもしれませんが。
現時点では、こんなかんじでございます。

以上、登場人物紹介でした!





--------------------------------------------------
●読者ボタン●

ブログリーダー読者登録ボタン


●ブログランキング参加中●
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
クリックするとランキングが上がる仕組みです。
更新の励みになります!是非ぽちっとお願い致します!

●SNSやってます●

アイコンをクリックしてお好きなものをフォローしてください♪
Twitter育児アカウント Twitterイラストレーターアカウント Twitterマンドリンアカウント 
インスタグラムアカウント
★Twitter

育児漫画アカウント…育児漫画と日常とEテレのこと。Eテレ話ばっかりしてます。
イラストレーターアカウント…お仕事のこと、絵の勉強のことなど。
マンドリンアカウント…マンドリン合奏のこと、音楽のことなど。
★Instagram
あま田こにーインスタグラム…ブログの漫画部分を載せています。

●LINEスタンプ販売中!●
LINEスタンプ一覧へ


↑クリックしてあま田こにーのスタンプ一覧へ!

●お仕事一覧、ポートフォリオ●
お仕事一覧
お仕事情報のページです。よろしければご覧ください!

お問い合わせ、ご依頼
あま田こにー 連絡先アドレス
connie.draw.play☆email.com

(☆マーク部分を@に変えてください)

までどうぞ! 

---------------------------------------------
画像に付記しているロゴ「こにっき」はあま田こにーの登録商標です。
当サイトで掲載しているマンガ、イラスト、画像などの
無断使用、無断転載を禁じます。