早食い・丸呑み・早くよこせと怒る!

そんなあーすけ君のお食事の様子に
悩むこにーのお話。
097話098話の続きです。



毎食毎食
ドーゾドーゾと泣き叫ばれて
こにーの心がポキっとなりまして。

あめ夫に
「笑っておさじを差し出せない今の状況がイヤです。
お食事タイムが苦痛です。」

と言ったところ。

「昼と夜は仕事で無理だけど、
朝だったら自分でもできるから、
朝はボクがやるよ。」
と、お食事タイムをしてくれることになったのです!

さて、どうなるあーすけ?!


※画像クリックで大きい画像が見られます。
4c89f7b6.jpg


あーすけがどんなに泣き叫んで怒っても
淡々と
大人のペースで
おさじを運ぶあめ夫!!!


鋼の心臓とはこのことデスカ?!


そしてこの
あめ夫による鋼の心臓作戦を続けたところ、
2週間くらいで

あーすけが目に見えて落ち着いたんです…!


怒ってもムダってわかったのかな?
怒っても怒らなくても次のひとさじは来るってわかったのかな?
そこはわかりませんが。
なにか学習があったのでしょう。



イッパイイッパイなこにーではとても無理な作戦だったので。
本当に、あめ夫サマサマです…!

(あめ夫は、
「1日1回くらいだからできるけど
このドーゾを一日中浴び続けていたら
そりゃしんどくなるよね」と言っていましたが。)

こにーも1日1回
良い意味で「逃げる」ことができて
心がだいぶラクになりました。

本当に
助けてくれる夫でよかったし、
「助けて」って言える関係でよかったデス。
頼るって大事ですね!

というわけで。
救世主は、あめ夫でしたとさ☆



☆★☆

↑クリックして「こにっき」を応援してくださいませ!
ブログランキング参加中です!
(1日1回のクリック☆で、こにーが踊って喜びます♪)

「この記事、気に入った!」という方は、
拍手もよろしくお願いいたしますm(_ _)m