「男脳」「女脳」といった言葉がありますが、
小さい子たちを見ていて、
男の子と女の子では
たしかに違うなぁ~と思うときがあります。

※画像クリックで大きい画像が見られます。

90dd0324.jpg


男の子って、アホだ。(←※愛を込めて)

もちろん個人差はありますし、
あてはまるかどうかで
良い悪い、フツウだヘンだ、というわけでは決してないですが。

女の子たちは
「おままごと」等の「集団遊び」をしている印象が強いです。

女性は「コミュニティ」の中で生きるイキモノらしく、
集団の中での立ち回りかたとか
会話を通しての共感とか
あるいは集団内での競争心(マウンティングっていう言葉がありましたよね)とか…
そういう片鱗はチビッコな女の子の遊びの中でも見うけられる気がします。

かたや男の子はというと、
「平行遊び(同じ空間で同じように遊んでいるけど、お互い絡まない)」をしている印象が強いです。

個人的な経験ですが
男の子が「よくわからないけどアホなことを、一人で全力でやって遊んでいる」場面はよく見かけてきました…。
(ヒーローになりきって一人で空気と戦っていたり、とりあえず木という木に片っ端から登ってみたり)

もう一度言います。
男の子って、アホだ。(←※愛を込めて。)

☆★☆

↑クリックして「こにっき」を応援してくださいませ!
ブログランキング参加中です!
(1日1回のクリック☆で、こにーが踊って喜びます♪)

「この記事、気に入った!」という方は、
拍手もよろしくお願いいたしますm(_ _)m